月10万越えレベルならアドセンスの方が絶対楽

メルマガバックナンバー

こんにちは。atです。

今日は「月10万越えレベルならアドセンスの方が絶対楽」という
お話をしていきます。

 

月10万越えレベルならアドセンスの方が絶対楽

ブログでの収益化といえば

・アドセンス
・アフィリエイト

が代表的ですよね(アドセンスもアフィリの一種ともいえますが、別物としてお話していきます)。

 

各々のメリット・デメリットを簡単にまとめますと以下の通り。

 

・アフィリエイトのデメリット

→ある程度のライティング・サイト設計スキルを身に着ける必要があり、これができていないと収益が0のまま。(個人的には)初心者には不向き。

・アフィリエイトのメリット

→月100万以上も狙える案件が多くある

 

・アドセンスのデメリット

→月100万以上はいきにくい

 

・アドセンスのメリット

→アクセスさえあればほぼ確実に稼げるため初心者向き
→キーワード選定方法とちょっとのライティングスキルがあれば月10万以上は余裕
→ライティングスキルがそれほどなくてもいいので、安く外注化も容易
→自分で書くなら好きなことだけ書いてても稼げる(キーワード選定はする)

といった感じです。

個人的に初心者にはアドセンスを押しているため、ちょっとアドセンス寄りのまとめになっているかもですが笑。

 

もちろん個人の性格によってどっちが得意か不得意か、好きか嫌いかは変化すると思います。

ただ初心者が月10万以上を確実に稼ぐという観点ではやはりアドセンスの方が優れているように感じます(^^)/

 

しかしながら「アドセンスで月10万稼ぐのは再現性が高い方法」といっても、以下のポイントを押さえておくのがかなり重要です。

 

・ライバルが弱い×検索需要があるキーワード選定
(メルマガ登録時に伝えているもの)

・1カテゴリーにて関連がある記事は20以上は入れること

・最低記事を300記事程度入れること

です。

 

他にも大切な指標はいくつかあるものの、まずは上を満たしていないと初心者がアドセンスで月10万いくのはなかなか難しいものがあります(センスのある方ではいくことももちろんありますよ)。

 

最初に上げた2つの

・キーワード選定方法

・関連記事20個

はある程度インプット&アウトプットを繰り返していれば、おそらくほとんどの人ができるようになります。

 

問題は記事300以上の部分・・・

 

この部分で「自分の力だけ」で達成しようとするとなかなか厳しいかなと私は思います。

私が月1万超えることができずに躓いていたポイントは、まさにここだったからですね(;’∀’)

 

もちろん記事を書くのが100記事とか余裕!楽だし楽しすぎ!

という方ならば、自分で書くのも全然ありだと思います。

 

ただ私のように副業という時間のない方や、育児中の主婦の方の場合、なかなかハードルが高いわけです。

会社帰り&3歳の子供と遊んでからのブログ記事作成は作業に慣れている今でもきついこともありますからね。

 

そんなときに、外注さんからの記事が来たものをチェック&投稿するだけブログ更新ができるのは本当にありがたいことと感じています。

さらに外注さんと一緒にやっていればまともな記事を300記事、500記事と入れていくのは結構簡単ですからね。

このような経験から再現性高くアドセンスで月10万行かせようとするには、外注化を取り入れてしまった方が現実的かなと私は思っています。

 

→最初は月1000円外注してみて、残りは自分で書く

→ちょっと外注化に慣れてきたら月3000円にして、自分で書く分を減らす

→さらにアドセンス報酬が上がってきたら月1万円にして・・・

みたいな感じで調整してもいいですしね。

 

しかも私が取り入れている外注化方法では、月1万もあれば文字数にもよりますが50記事ほどはしっかりとした記事が納品いただけています。

 

今日お伝えしたかったことをまとめますと

・ブログで月10万稼ぐのに再現性高い方法はアドセンス

・アドセンスでは外注化を取り入れると楽チン

です。

 

もちろんあくまで私の意見のため全部鵜呑みにする必要はないですからね!

あなたが良さそう!自分にもできそう!と感じたことだけを採用するようにしましょう。

それではまたメールします(^^)/

 

編集後記

こないだはパソコンを新しく買い替えたお話をしましたが、またまた作業周りのグッズを紹介していきます!(怪しい通販の販売員的な感じになってきましたかね笑)

 

本日の商品は・・・

 

姿勢矯正ベルト!!!

 

です(‘◇’)ゞ

 

ブログを4年以上毎日のように書いている&会社の仕事も基本パソコン作業のため、とんでもなく肩が凝っている状態です。

寝る時は必ず湿布を背中&首にはっているレベルです笑。気をつけなきゃですが・・・

 

そんなこともあり姿勢矯正ベルトを買ってみたのです。

 

感想は

普通にいい感じです!・・・

・・・

・・・

 

という超普通のことしかいえませんが(笑)、肩こりが軽減されるのが実感できるレベルです。

ただ湿布はまだ必須なレベルですが・・

 

これまた慣れない物への投資をしたわけですが、今回も買ってみて正解でした。

 

でも運動&休息の時間はある程度はとらないといけないな~と1/7に34歳になってからは、思っている次第です。

毎日筋トレ & 走るor散歩 は必ずしているのですが、それ以上にPC作業によるダメージが溜まりすぎてますね。

ここもうまく改善できていったら報告しますね

アドセンスブログと同様試行錯誤していきます!!!

 

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました