個人で稼ぐ力がどうしても必要な時代に・・・

メルマガバックナンバー

こんにちは!atです。

今日は

・個人で稼ぐ力はどうしても必要な時代に・・・

・編集後記(PC新調のお話)

というテーマでお話していきます(^^)/

 

個人で稼ぐ力はどうしても必要な時代に・・・

ブログに興味を持たれているあなたならよく耳にすることと思いますが

これからは個人で稼ぐ力がどうしても必要な時代に・・・

なってきます。

というのも

・普通の企業に勤めている場合、基本的にあまり昇給しない

・大手でも早くて40代で管理職になったとしても額面年収1000万程度

・これからは増税、社会保険料の増加によって同じ額面年収でも手取りは今よりも下がっていく

・終身雇用は崩壊し始めている・・・

・国がNISA、確定拠出年金等で個人での資産運用を進めている(個人でかんばりましょうというメッセージ・・・)

・年金が減る&例の2000万円問題

などと「普通に会社員だけをしている」とほとんどの人はお金面で苦労してしまうからです。

 

もちろん人生においてお金はすべてではないですが「お金も大切」です。

特に私のように既婚&子供がいる家庭では、妻や子供と一緒にたくさん旅行にいったり、子供の教育費等を準備したりしてあげたいですからね。

 

今までは会社の給料だけで十分に豊かな生活ができる人が多かったため個人で稼ぐ必要性がそれほどなかったわけです。

 

でも今では違う・・・

 

普通の生活を送るのに個人で稼ぐ必要性が出てきた

ともいえるでしょう。

 

もちろん個人の自由なので「何もしない」という選択を取るのもOKです。

ただ個人的にお金で苦労したくない、余裕をもって人生を楽しみたい気持ちが強いために私は副業(個人で稼ぐ)を頑張っています。

(あと稼ぐことですごいと思われたい気持ちも正直あります・・笑)

 

なお上のように個人で稼ぐ重要性が少しずつ世間に伝わってきているものの「実際に行動に移している人」はほぼいないです。

あなたの周りでブログ・サイト(他にはせどりなど)の個人ビジネスに取り込んでいるはどれだけいますか。ほとんどいないのではないでしょうか。

 

これが現実なのです。

 

なので今既にブログをはじめ、このメルマガを見てくださっているだけで「周りよりも大きくリードしている」と思っていただいて間違いないです。

 

ここに気づけてスタートを切っているだけで本当にすごいことなのです。

 

具体的な収益化の方法(アドセンスブログをメイン)では今後のメルマガでより詳しくお話していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

とりあえずは上の

・個人で稼ぐことの重要性

・それに気づき行動し始めているあなたは凄い!

ということをお伝えしたく、このメールを書かせていただきました。

 

それではまた!

 

編集後記

最近パソコンを新しくしました。

以下のレノボのideapad C340 オフィス付き 約8万円!に買い替えました(^^)/

 

というのも2012年から使用しているパソコン(東芝Dynaboook)が昨年末あたりから、一気に動きが悪くなってきたためです。

PCで作業する時間はかなり長いものの、そこまでスペックにこだわりがなく「まだ大丈夫・・・!」と買い替えるのをずっとためらっていました。

さすがに起動に数分かかるレベルになってしまったため、重い腰を上げ購入に至ったわけです・・・

 

ただいざ買い替えてみると

・めちゃくちゃ動作が早い・・・

・やっぱ綺麗!

・14インチと今まで使用の15.7インチから小さくしたため持ち運びが超楽!

と買い替えて大正解でした。

 

元のパソコンは10年弱もたっているため、ある程度は遅くなっていたことに気づいていましたが、実際に新調してみると本当に違いがわかりますね(^^)/

 

(元のパソコンを使っている時期に、会社では性能の高いPCを使っていたのですが、そこまで違いがわからなかったんですよね。おそらく会社では余裕がなくなっており、のスペック等々をちゃんと意識したことがなかったのだと思います笑。)

レノボのideapad C340(14インチ)はコスパ最強とレビューで見て買ってみたわけですが、私のようにそれほどPCにこだわりがない人であればかなりおすすめできます。

オフィス付きで8万かつ性能が普通にいいですからね(^^)/

 

私の場合、自己投資というと

・本やネット情報からの勉強

・筋トレ、快眠などの健康・美容系

のことを主に考えてしまっていました。

 

パソコンのような物への投資はあまりこだわりがなかったのですが、これを機にちょっと気持ちが変わりましたね。

 

物への投資も本当大事!

と思うようになりました。

特に会社のテレワーク&ブログ・サイト運営でかなりの時間を触っているので、仕事の質にも関わってきますしね。

あなたも「もの」に関する自己投資で渋ってしまっている場合では、思い切って買い替えてしまうのもありかもしれませんね。もちろんお財布と相談しつつ。

 

その時は「投資した額はブログ・サイト運営で取り戻す!」というマインドでいくとよりモチベーションを高められると思いますよ!

 

それではまた!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました